live

「hanahana 10th anniversary〜え?もう10年でしたっけ??〜」

セットリスト

hanahana 10th anniversary〜え?もう10年でしたっけ??〜
  1. あなたに逢いにゆきましょう
  2. 奇跡の裏側
  3. 雨の雫
  4. 赤い自転車
  5. おやすみのうた
  6. 幸せのうた
  7. さよなら大好きな人
  8. 〜こたつと毛ガニの巻〜
  9. 恋するトマトソース − カプチーノ
  10. King of winter -甘い罠-
  11. ずっと一緒に
  12. 愛を少し語ろう
  13. ばんそうこう1枚
  14. LONELY GIRL
  15. あーよかった
  1. 童神
  2. いつも心に花を持て
  3. おうちへ帰ろう -Take Me Home Country Roads
  1. A Lot Of Money

概要

 花*花としての心斎橋クラブクアトロは2003年3月19日以来。そのライブチケットは取ったが行ってないのでどんなんだっかは分からないが、6年間活動を休止していたと言いつつその間もまきこ嬢もいづみ嬢もそれぞれ音楽活動を続けており、その活動を見ていたので言うほど久しぶり感は無かった。が、長い時間(と言っても2時間程の時間だが)花*花の2人として見ると本当に久々である(その間にもソロのライブでチョコッと花*花の曲をカバーとしてライブで歌ったりしていたが)。花*花のライブに初めて来た人もかなりいた様ではあるが、こう今回の曲目を見てみると一般的な曲が広く挙がっていたので違和感なく楽しめたと思う。

 いづみ嬢は相変わらずウクレレやリコーダーやハーモニカを小道具として持ってきていた。リコーダーの演奏(こたつと毛ガニの巻)では「リハーサルの方が上手かった」(byまきこ)らしいが、相変わらず芸達者である。芸達者と言えば、イントネーションがビミョーな開演前の影ナレっていづみ嬢?

 今回の曲目を見ると鉄板と呼ばれる曲なので、多分、30日の東京でのライブでも同じような気がしないでもない。まきこ嬢といづみ嬢のソロも良いが、やっぱり2人で花*花としてのアーティストが好き。と言うことで、現地で先行発売していた7月3日の追加公演のチケットを入手した。7月のライブは今回の曲目とは違うものでやるとの事らしいので、また違った曲を聴ける様な気がしないでもない。と言うか、全く(かなり)違う曲目で是非やって欲しい。

 ライブでおなじみの「A Lot Of Money」であるが、セレブ系デカサングラス(顔を大きく覆うような大きいフレーム)はイマイチ。やっぱりここはザマス眼鏡でやって欲しかったところ。

 今回のライブで新曲を披露したが、今後の活動としては以前の発言通りなので気長に待つとしよう。


Last-modified: 2010-09-14 (火) 16:38:35