live

SASAI presents『音故知新 第二巻』

セットリスト

音故知新 第二巻
  1. 宝物(花*花)
  2. Have You Never Been Mellow(Olivia Newton-John)
  3. ジョニィへの伝言(ペドロ&カプリシャス)
  4. あの日に帰りたい(荒井由実)
  5. 黄昏のビギン(ちあきなおみ)
  6. 優しい雨(小泉今日子)
  7. 雨の雫(花*花)
  8. down town(SUGAR BABE)
  9. やっぱり!(花*花)
  1. 恋(松山千春)
  1. 幸せのうた(花*花)

概要

 SASAI(SANISAI)がホストで、ゲストにおのまきこを迎えてと言う構成。SASAIはSANISAIのスピンオフユニット。今回のまきこ嬢はピアノを弾くこともなく歌うだけ(と、トーク)。どちらかというといづみ嬢は洋楽でまきこ嬢は邦楽に少なからず影響されてきた感じがあるが、今回の曲目に関して70年代の歌謡曲とか幼少時の影響した音楽を中心にって言う感じ(勝手にそう思っている)。相方(いづみ嬢)以外と歌うのは初めてかもっていう花*花のカバー曲(雨の雫)とかはいつもと違う感じでよかったと思う。 まきこ嬢はカラオケに行くのは年に数度だけらしく、どんな歌を歌ってるのかと言うことに関してはドリカム(未来予想図II)とからしい。

 オマケ的にはまきこ嬢の中森明菜の物まねがあったりとか、あまり見たことのない一面が見れたと思う。


Last-modified: 2010-09-14 (火) 11:47:54