live

インストアライブ

セットリスト

  1. 赤い自転車
  2. ひざまくら
  3. 風鈴
  4. LONELY GIRL

概要:

「まきちゃんは元気になりました。色々ありましたが、花*花は2人で1個と言うことを改めて思いました。そう言えば、大阪では初めてやね。よく見てもらいなさい」(byいづみ)。「そう言う風に言われると返す言葉がありません」(byまきこ)。まず1曲目。「赤い自転車 USJに遊びに行こうVer.」。「ライブのおなじみのナンバーです。夏休みどっか行く予定のある人」と言うことで挙手を求めるが、旅行で大阪に来ていた人が居た様で、「みやげは買っていかんとね」(byいづみ)。「大阪土産と言えば..」(byまきこ)「パチパチパンチ」(byいづみ)「さぶいさぶい」(byまきこ)。「とあるラジオの収録で、富士急ハイランドの「フジヤマ」に乗ったんですが..」(byいづみ)「私も乗りたかったのですが、体調を考えて..」(byまきこ)「その時に写真を撮ったんですが、結構いい顔で笑ってました。スタッフは白目向いてたんですけど..」(byいづみ)「社会人の人はお盆が夏休み? 1週間?え、もっと短い? 4、5日?」(byまきこ)「久々のナンバーなんですが、ひざまくらを」と言うことで、「ひざまくら」「コレは知らない人の方が多いかも知れませんね。何に入ってたっけ?」(byいづみ)。「ずっと一緒にのCDに、あ、11Songs+4の方にも入ってたかも」(byまきこ)。「CDで思い出した。約半年ぶりにシングル「LONELY GIRL」が出ます。9月の終わりにはアルバムが出ます。すごい良いのが出来ました..って、いつも言ってる様な気がする」(byいづみ)。「今まではにぎやかなバンドなのが多かったですが、今回はピアノや歌だけが多いアコースティックな感じで楽しみにしてください」(byまきこ)。「アルバムに入れようか迷ったのですが、「三線」を入れて夏っぽくなってる「風鈴」を..」。と言うことで「風鈴」。「花*花が花*花で無くなる日、夏季限定リゾートバイトUFOのCDが9月11日に沖縄だけで発売されます。童神は(作詞した古謝美佐子さんの)お孫さんが生まれたときに作られた曲で、もし、聞きたいという声が大きかったら全国で発売になるかも知れません」(byいづみ)。「そんなことになる?」(byまきこ)。「なんばHatchのライブには良かったら来て欲しいなと思います」(byいづみ)。「ちょっとだけ言うと、ピアノを3台使います」「どんな風に?」と言う問いに対していづみ嬢が「一人で2台使う」と言うニュアンスを言うと「バカ、そんなことできへん」(byまきこ)。「バカと言われるとめっちゃへこむ」(byいづみ)。最後の曲なんですけど、「LONELY GIRL」で終わる。

感想

インストアライブというのは久々の様な気がする。まきこ嬢も元気そうで良かった。


Last-modified: 2010-11-04 (木) 22:36:49